CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< OKOキャブレター他 | main | PIT、入荷予定、発注予定。 >>
Seapro 燃料ポンプ。
0

    貨物の引き取り、Tritonのリギングなどのスケジュールが狂った

    ため、午前中、時間が取れたんで鉄砲撃ってきたんだけど、

    あれ、ウソね。「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」って諺。

    当たらないどころかだんだんひどくなってきた。。。とほほ

     

    と言うわけで、前回も書いたんですがSeaproの問い合わせが

    ポツポツ来てて、今まで寒かったんで見ないふりをしてましたが、

    昨年、気になってたところを午後からやってました。

    まず燃料ポンプ。
    ノーマルキャブの場合、負圧で引くんですが、PWK、OKOの
    場合、バイク用なんで自然落下でフロートバルブでオーバーフロ
    ーしないように燃料を止めます。
    ただ、汎用の低圧のポンプでも、ポンプ、フロートバルブの個体差、バッテリーの状況によりオーバーフローが出る場合があった。
    オーバーフローすると、かぶったり、回らなかったりします。
    ですので、燃圧を自由に調整できるようにレギュレーターを入れました。

    吐出はこんな感じです。

    一度、いい量が決まると恐らく触る必要はないと思いますが、

    個体差、気象状況が違うので可変にしました。

    これでオーバーフローは解消かな。
    本日はスロットル開度調整用の部品も加工したんですが、それは次に。

    JUGEMテーマ:ボート、トレーラー

    | 日常 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック