CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 銃砲所持許可下りました | main | 明日からバイク通勤。 >>
銃の引き取り、確認。
0
    先日、手術中に下りた「銃砲所持許可」
    本日許可書受領、銃引き取り、警察の確認、火薬の申請と購入。
    すべて済ましました。

    長かった。自営なんで時間がある程度自由に取れてすんなりいっても
    約5か月掛かりました。
    本日朝一で警察署に行って受領。

    その足で浦和銃砲火薬店さんへ行って銃の受領と火薬譲受の申請書を書いてもらいます。
    この銃はSKB サイドプレートM5000カスタムでトラップ銃です。銃床の木目の美しさに
    一目ぼれで決めました。


    そして再度警察署に行って、銃番号、各種寸法申請書通りであるか?
    の確認をしてもらいます。
    確認が済んだら火薬(弾)の譲受申請です。
    自宅保管の上限は800発。
    約8カ月間で消費する予定で申請書を出し、許可書をもらい、
    再度銃砲店さんに行って実砲を買います。

    いっぺんに800発はいらないし、重いので250発購入。
    火薬の価格は1発40円ぐらいです。
    ちなみに銃は中古で15万円。ガンロッカーとかベストとかイヤーマフ
    合わせても25万円切ります。
    これに印紙代と講習代ぐらいですので、バイクや車なんかと比べて
    敷居は高いですが費用は低いですね。
    銃は安いのは5万円ぐらいからあります。

    しばらくトラップ射撃して、慣れたらスキート銃も購入しようと思ってます。

    とりあえずすべて終了しました。と思いきや、
    来月、銃の一斉点検があるらしい。。。。でもそれぐらい縛りきつくないと
    治安は維持できないよね。

    初撃ちは?

    右の鎖骨がくっついてないんでしばらく先になりそうです。



    JUGEMテーマ:趣味
    | 日常 | 19:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    中華モンキーネタからお邪魔しました。
    自分も今散弾/空気銃/ライフルの3挺(レミントン870/FX/ステアー)所持中です。一度持ってしまえば手間はかかりますが、金銭面は消耗品のみですもんね。事故や違反の無いよう過ごしたいものです。乱文失礼致します
    | どんぶり | 2015/03/27 3:38 AM |
    遅レスすみません。来月再手術なんで初撃ちはいつになるやら。。。。とほほ
    | ほんま | 2015/03/29 1:46 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://honma.douou.net/trackback/1438862
    トラックバック