CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
ウーパールーパーなんか出してる。。。。
0
     こいつらなんか出してる。ヌルヌルみたいの。
    水が白濁するんだよね。
    週1回水換えてるんだけど。。。。。
    バクテリアが少ないのかな?と思い、投入するも、変化なし。
    透明度の高い、グッピーの水槽の水を入れても同じ。
    濾過機を全部洗っても効果無し。

    結論。 なんかヌルヌル出してるよこいつら。。。。。春だからって盛り付いてフェロモンみたいなものんじゃないだろうね?
    | 観賞魚 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    ウーパールーパーやばい。
    0
      ウチのウーパールーパーがやばいんだよね。

      何がヤバいかって、食欲!。

      先週の土曜日にヒメダカを100匹入れたんだけど、昨日絶滅してた。

      目が悪くて固形の餌だと、目の前に持って行ってやらないと食べないのに、
      生きた魚にはめっぽう強い!

      食べてる瞬間って、今まで1度しか見たことが無いから、夜、暗くて魚の動きが鈍くなったときに襲ってるんだろうけど、体のわりに食う量がハンパない。


      それともう一つヤバいことがある。

      もしかしたら変体の前兆?
      元々こんなにフサフサ立派なエラが魅力のウーパールーパー。

      それがエラが小さくなってきてる。

      まさかとは思うけど変態するのか?

      したらただの気持ち悪いサンショウウオになっちゃう。


       JUGEMテーマ:ウーパールーパー
      | 観賞魚 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      ウジャウジャ
      0
         まいった。

        前にグッピーが稚魚を産んでも増えないな。。。。って思って、観察してたら、なんと産んだ母親が稚魚を食べちゃう現場を目撃。

        むごいなと思い、稚魚が逃げられるところを作ったんだけど、生存率はかなり高くなったんだよね。

        だけど
        写真ではわかりにくいけど、かなりウジャウジャいる。。。。
        しかも妊娠中のメスが8匹いる。

        ウーパールーパーも元気。困ったことにコケも元気。。。
        餌がほしいときは2匹並んでこっちを向いてガラスに半立ちでへばりついてる姿はユーモラスなんだけど、なにせコケコケで困った。石巻貝というコケを食べる巻貝入れてるんだけどほとんど食べないし。
        ひっくり返ったら自力で起き上がれないて死んじゃう間抜けな貝なんだけど。
        メインのウーパールーパーより神経使う。
        | 観賞魚 | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        変態。。。。。。
        0
           今 一番気がかりなこと。

          「変態」。 といっても変質者じゃなくて生物が幼少期から大人になる際に体が変わること。

          うちのウーパールーパー もう20cmぐらい大きい。

          相変わらず10円ハゲがあって、水上に上がり呼吸するとき「きゃっ!」って鳴いたり、
          エサが頭の上に落ちても気が付かずあたりを探してる間抜けなヤツなんだけど。

          ウーパールーパーって幼生のまま成体にならず、そのまま繁殖できる両生類なんだけど。

          ま 例えて言うとカエルの卵が孵化して、オタマジャクシになって手足が生えてきたところで成長が止まる。カエルになれなくても繁殖はできる。と言う生き物らしい。
          カエルつーかサンショウウオの仲間なんだけどね。

          ところがさ 先日ヤな物見ちゃってさ。。。。。。。。。

          間違って変態しちゃったウーパールーパー。

          そのグロいことったらありゃしない。



          これ見てから、ヤツらがたまに変な動きするときがあるんだけど、もしかしたら
          変態すんじゃないだろうか?。。。。。と気が気じゃないんだよね。

          不安でついつい深酒さ(笑)

          しちゃったら飼う自信ない。。。。。。。とほほ
          JUGEMテーマ:ウーパールーパー
          | 観賞魚 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          エビの嫁入り
          0
            爆植中エビですが 貰い手一人見つかりました。

            先日取りに来てもらったんですが、


            300匹以上いて あげるの たった10匹かよ!!!!

            と言われそうですが。。。。。。

            ほんとは50匹ぐらいあげたかったのよ。。。。。。

            でもさ すばしっこくて 捕まえられないんだよね悲しい

            ちなみにこの10匹捕まえるのに 小一時間掛かってます。。。。。。

            ○藤さん もし死んじゃったらまた来てくださいね。



            あ そうそう ニラ 初収穫。
            ニラ玉作りました。

            | 観賞魚 | 12:08 | - | trackbacks(0) | pookmark |
            マジで里親募集中!!!!!
            0
              エビが増えて困ってる。
              ここにもよく書くけど問い合わせ0
              PIT言ったときにはみんなに「エビ いらないか?」
              と声も掛けてるんだけど みんないらないって。。。。
              買うと300円ぐらいするのに

              実際こんな状況です

              見えてるのは大人になったエビだけで、
              写真では見えないけど、稚エビが同じぐらいの数がいるの。

              しかも裏側にも同じぐらいの数が隠れてる。

              さらに卵持ったエビも数匹いる状態。。。。。。。。。。

              エビ密度がこの倍ぐらいあって いよいよやばいだろ??ってわけで
              水槽を増やしました。 

              以前はこの倍いたよ。

              人にあげたりしてたんだけど もう追いつかない状態。


              食生活はなかなかグルメで

              同じ餌 2連荘では食べないんでローテーション。
              たまには動物性もっつーことで、冷凍赤虫あげたり。

              さらには野菜も食べたいよっつーことで

              高っけーんだ これが 700円。
              無農薬ほうれん草の冷凍。

              美味しそうに食べてるよ。。。。。。

              そりゃ 美味いだろうよ。。。。。。



              しかもエビは甲殻類だからミネラルも必要。
              というわけで「怪しい粉」

              これ ほんと怪しくてさ。
              入れると赤と白がくっきりするんだよね。
              小さい袋なのに1200円。

              里親募集中!!



              | 観賞魚 | 11:04 | - | trackbacks(0) | pookmark |
              里親募集
              0
                里親募集
                レッドビーシュリンプが増えすぎて困ってます。



                弊社お客様で飼いたい方には差し上げます(お一人様5〜10匹)

                買うと1匹200円〜400円ぐらいします。

                飼育はなれると簡単ですが、デリケートな生き物ですので、
                水ができてることが条件です。 死んじゃうとかわいそうなので。

                発送はできませんので 埼玉かPITに取りにこれる方
                ご連絡ください。
                | 観賞魚 | 12:02 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                マジで惚れたみたい
                0
                  前々回の日記で「マジックほうれん草」のこと 書いたんだけど
                  キャッチコピーの「マジでホレたぜ」に釣られたわけですが、
                  実際 そんなに食べるのか?? と疑問視してた。。。。。




                  マジでホレてるみたいラブ

                  ものすごい食いっぷりです。


                  当社Propsは
                  マリン系のパーツ、修理、調整。レッドビーシュリンプ繁殖。
                  無農薬野菜。イチゴ。味噌。梅干。カキ氷。おでん

                  を取り扱ってるショップなんですが。。。。。。。
                  味噌 味見してみました。 つーか既におすそ分けで1樽は完売。
                  残り2樽です。

                  大根とわかめの味噌汁 薬味はネギとミョウガ


                  グッドグッドグッド
                  この美味しさは味噌汁と表現するのが適切なのか?と思うほど!
                  あえて「味噌椀」と言わせてもらいます。

                  手前味噌! ククク


                  パワーボートですが、取り扱いメーカーのデカール貼りました。
                  スマートに!をモットーとしてたんだけど。。。。。。


                  結局ゴテゴテ冷や汗

                  スポンサーおよび一緒にやりたい人募集中!
                  | 観賞魚 | 11:17 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                  生まれる
                  0
                    生まれる。。。。。
                    ミッキーマウスプラティ!おなかパンパン!!

                    尻尾の前の模様がミッキーマウスの形をしてるからこの名前。
                    メダカの仲間で、卵を体内でかえして、稚魚を生む魚。

                    すばしっこくて見てて楽しいけど、グッピーと同じように鬼のように増えるんだよね。。。。。。。

                    GW前半はPITお店番担当だったのでプロペラ削ったりしてました。


                    速くなりますよぉーに!
                    | 観賞魚 | 11:28 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                    良き理解者
                    0
                      良き理解者。

                      必要だよね。

                      疲れてるとき、楽しいとき、困ってるとき。

                      自分ではどうしようもないとき 癒してほしい。。。。。。


                      そんな時の良き理解者











                      夜な夜なジーっと眺めて癒されてます。

                      あぶねーな!オイ ククク
                      | 観賞魚 | 11:07 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/2PAGES | >>