CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
年1回のために
0
    これを買おうか?真剣に検討中です。


    耕運機なんだけど、なんと燃料はカセットコンロのガスボンベ!

    10万するんだよね。。。。。。。。


    市販の野菜買ったほうがぜんぜん得なのはわかってるけど
    欲しいんだよね。
    | | 09:46 | - | trackbacks(0) | pookmark |
    収穫が始まった。
    0
      PITでは畑の収穫が始まりました。

      なす


      プチトマト


      かぼちゃ


      きゅうり



      このほかにも 青シソ。赤シソ。ピーマン。唐辛子。小玉スイカ
      インゲン。イチゴ

      ま これから梅雨だし、明けごろには食べきれない
      ぐらいできてるんだろうね。。。。。。

      つーわけでPITにお立ち寄りの際は、強制的にお土産つきです。
      | | 18:50 | - | trackbacks(0) | pookmark |
      ほんまの畑2009
      0
        今年のF550は鹿島出れないんで、初戦が木曽川になるから
        時間的にゆっくり出来るね。

        つーわけでプロペラやってました。

        エンジンも組みあがってるし、ロワーも治ったので、そろそろ試運転。

        それと昨日は苗を植えました。
        ナス、ピーマン、キュウリ、唐辛子


        ばーちゃんが植えた 小玉スイカ


        後はグリーンピースやらあります。


        Propsでサポートすることになった選手に
        レギュラーのサポート内容にプラスして 野菜もサポート!

        いい試合はいい食事から始まります。


        頼むよ 松尾さん!
        | | 10:02 | - | trackbacks(0) | pookmark |
        食料自給率
        0
          しかしニュースは暗いネタばっかりだね。。。。
          民放って報道の自由の名の下に、
          悪いニュースばかり選んで流してるような気がする。

          そうじゃない業界だってあるのに。

          風邪の引き始めの人に

          「アナタはインフルエンザですよ!!」

          と言ってる様なものじゃないのかな?
          これじゃ 治るものも治らないよね。


          というわけで 食料自給率問題。
          日本叩くのに武器は要らない。

          食料止めちゃったら終了。。。。。。


          これじゃだめだよね。

          だから僕は自給してます。




          もやし



          大豆が出回ったんで 納豆作ってたんだけど、
          待てよ もやしも大豆か!!!!


          というわけで ほんまエンジニアリング製 もやし製造機。


          温度計付です。
          | | 22:57 | - | trackbacks(0) | pookmark |
          あと一ヶ月で
          0
            早いもんだね。 あと一ヶ月で今年も終わり。

            最近めっきり寒くなってきました。

            寒くなると思い出すのは。。。。。。。


            味噌。


            今年の冬は 仕上がり40kg仕込んだ。

            現時点での在庫は。。。。。1キロ少々。。。。

            ほぼ完売っつーか 1年の半分しか持たなかったってことだね。
            1月に仕込んで、7月に食べ始めてるからね。

            手前味噌だけど 美味しいって評判でさ! リピートも来るから
            みんなあげちゃって(笑)

            いっぱい作るから 去年は電動ミンサーまで購入!
            これがあると速い速い!


            来年は仕上がり80kg作らなきゃだめか?????



            来年あたり 左リンクの「Lowrance」の下あたりに

            「ほんま味噌」

            って出来てたりして(笑)

            | | 13:32 | - | trackbacks(0) | pookmark |
            巨大。。。。。
            0
              いやー 9月入ったらバタバタ。。。。。
              明日も台風だっつーのに成田で打ち合わせ。
              その後PITよってパワーボートのエンジン いろいろやります。

              んで 巨大キュウリ 30cmオーバー


              普通のサイズと比べると

              巨大オクラ 17cm


              普通サイズと比べると



              しかもこんなにたくさん。。。。。。


              でかすぎてサラダじゃ食えない。

              どうなったかというと。

              こうなりました。 美味しいカクテキの出来上がり。
              韓国人もびっくり!


              | | 18:51 | - | trackbacks(0) | pookmark |
              やばい!! 美味すぎ!
              0
                美味い! 美味すぎる。。。。。十万石饅頭。

                埼玉県地方の人は知ってるよね!

                つーわけで 1月に仕込んだ味噌。
                まぜ返ししたんだけどさ。


                カビ無し! 味もまろやか! もう味噌になってたよ!
                | | 13:58 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                ほんまの畑2008
                0
                  いよいよ畑シーズンです。
                  ニラは初収穫終わって 現在すでにボーボー状態。。。。。

                  早速 親切の押し売り!無理やり持ってけ作戦の犠牲になった人も出てます。

                  もう10年以上ぬか漬けやってて、食卓には欠かせない!
                  その材料をということで
                  ナス


                  その他キュウリ、青シソ、ピーマン

                  去年の落ちた種で目が出たミニトマト
                  特にキュウリは一気に出来て 一気に枯れるので 2週間おきに2苗ずつ追加! これで継続的に収穫できるよね!

                  肥料は自宅の家庭ゴミ。
                  電気式のコンポスト買っちゃった! これで生ゴミなくなるし、上質な有機肥料にもなるから一石二鳥だ!
                  有機肥料って高いんだよね 1kg800円ぐらいするからさ。野菜買ったほうが安いよね。

                  イチゴも久しぶりに食べた

                  いつも熟すと鳥かイタチにやられるから去年3個しか食べられなかったんだよね。
                  | | 11:28 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                  | 1/1PAGES |