CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
車検
0
     暖かくなってきたし、ウダウダしててもしょうがない。
    ドツボにはまったBremboキャリパーも結局は純正に戻したんで、車検行ってきます。

    PITからバイク引き上げてきました。

    気になるのは音なんだよね。
    ただでさえ古いのに、SP忠男のコンバット。
    エンドバッフルは着いてるんだけど、怖いんでインナーバッフルも追加。
    4/16なんで、それまでにもう一回全点検してだね。

    最近のバイクから見るとかなり古さは感じるんだけど、当時ほしかったバイクで、長距離も楽だし(乗らないけど)大きなトラブルない限り乗るんだろうね。

    通勤用で買ったんだけど、問題は。。。。。。

    エンジン温まる前に事務所着いちゃうんだよね。500mぐらいしかないんで。
    | 霞ヶ浦PITでの事 | 19:05 | - | trackbacks(0) | pookmark |
    久々
    0
       久々に質問や入出荷の電話業務しかなかったので、急遽霞ヶ浦PITへ行って、ハンドル、ブレーキキャリパーを付けてきた。

      Before

      After 
      パイプハンキット&パイプハン。
      トップブリッジそのまま使用なんでハンドルロックが使えるんですよね。

      ブレンボのキャリパー
      取り回しは後日やり直し予定。

      で こんな感じ

      FCR39はすでに手元にあるんだけど、最初から変えると違いがわからないので、
      しばらくノーマルで乗ってから交換予定。

      オイルクーラーもアールズの13段購入済み。

      この次はXJR1300用のスイングアームを移植を計画中。

      で Twitterでも弊社サポートプロの北山氏より、「で、乗るの?」と突っ込まれたんですが

      野郎いいとこ突いてきやがるぜ。。。。。。とほほ 

      既におなかいっぱいになってきた(笑)
      | 霞ヶ浦PITでの事 | 21:33 | - | trackbacks(0) | pookmark |
      茨城 アホか? っと。。。。。
      0
         今日は霞ヶ浦ピットでKaZAM組んでたんだけどね、

        いつもPIT行った時は、必ず産直寄って、新鮮野菜を買ってくるわけさ。

        で 今日も例のごとく寄ったわけさ 産直に。

        したら、いいニンニクがあったんで買って来たよ。



        これ


        大きさ比較のために携帯とフローライト並べてみた。
        ソフトボール大のアホみたいな大きさ。こんなの見たことない。

        思わず最近覚えたスライダーの握りを試したくなるね

        一欠の大きさも見てよ!
        体高80mm! 

        ちなみに右のニンニクも茨城産で、その辺で売ってる中国産の倍近く大きいものです。


        とりあえずホイル焼きにしてみた。

        たぶん一欠でその辺の居酒屋のニンニク一玉分はある。

        味は大味。。。。。。。。。


        さて残りはどうやって食べようかね???
        ホイル焼きには向かないしね。
        | 霞ヶ浦PITでの事 | 20:39 | - | trackbacks(0) | pookmark |
        ウインドスクリーン
        0
           ここ最近 ウィンドスクリーンブームなんですけどね。

          この前 Viper Cobra190のウインドスクリーンを頼まれたの。

          なんでも1年ほど前にボラミサイルで粉々になったんだって。

          で 某ショップで在庫で持ってたらしいのでそれを購入。

          実際合わせてみると、合わない。とのこと。

          本人 憤慨しちゃって、合わないものを買ってしまった。文句言って返品しようかと
          思ったんだけど思いとどまったらしい。。。。

          で 「合わない」物なんで1年ほど、ストレージに入れてたんだってさ。


          そして先日。合わない合わないと言い張るんで、ちょっと見せてよ!って

          で 私が合わせてみた。





          どう見てもこの船用。。。。。。。。。。

          というかジャストフィット!

          本当ならうれしいよね。

          でも本人。口数急に少なくなっちゃって。
          気持ちはわかるけどね。1年間合わないと思ってた物が、いとも簡単に装着完了だものね。

          そりゃ 樹脂の成型物だから、多少のきついゆるいはあるよ。
          紫外線浴びたり、熱が掛かったりで馴染んでいく。

          ほんと、とんだ「困ったちゃん」だよね。
          そんな彼。大学時代は機械工学勉強してて、樹脂切ってたっつーんだから笑っちゃうよね

          誰 とは さすが言いえないよね。
          樹脂の勉強してたはずなのに、この程度もこともわからないって恥ずかしいから、
          個人特定できちゃうと、かわいそうだしね。





          そう思わない?ブロガー松尾さん。。。。。。
          | 霞ヶ浦PITでの事 | 20:37 | - | trackbacks(0) | pookmark |
          偽シグネーチャーシリーズ
          0
             昨日はいい天気だった! えらい日焼けして痛い。

            天気がいいのでブロガー松尾艇のPower Poleにラッピングをした。

            メーカーから出てるんだよね。
            でも1枚1万近くするし、貼る手間考えたらシグネーチャー買ったほうが絶対お得。

            標準でカバー付いてくるし、ポンプは速いし、カラフルだし、それでいて値段は2万円ぐらいしか変わらない。

            で さっそく貼ってみた。
            エア入れないように3%の洗剤液をスプレーで噴霧したのち、
            位置を合わせ、エアをスキージで抜きながら貼ります。

            で 組み上げてこんな感じ

            結構 カッコイイ! シグネーチャーが出る前にProシリーズを購入した人には
            オススメ!

            | 霞ヶ浦PITでの事 | 15:02 | - | trackbacks(0) | pookmark |
            潮来の不思議
            0
               あのさ 茨城県の潮来でずーっと不思議に思ってたことがあって、

              これ東関東自動車道の潮来IC出たところなんだけどね。

              だだっ広い駐車場があって、いつも車が満車状態。

              でも この付近なーんにも無いんだよね。
              ショッピングモールがあるわけでもなし、テーマパークがあるわけもなし。

              あるのは野原だけ。

              で そういう時は地元民に聞け!っつーことで

              なるほど。。。。。。。。
              ここいらは電車の便が悪くて、都内通勤の人もいるんだけど、ここに車を
              置いて、シャトルバスで通勤なんだって!

              埼玉県という大都会に住んでる私にはわからんやね(笑)

              あ そうそう 忙しいのもあって、ここ2年ほどAllison乗ってないんだよね。。。。。
              船検も車検も切れてるから、通して、整備して今年は乗ります。

              つーか 横にあるStroker21 誰かいりません? 
              PM225 E,T#28で84マイルぐらいは出ます。

              | 霞ヶ浦PITでの事 | 18:24 | - | trackbacks(0) | pookmark |
              梅干、らっきょう、ボート
              0
                いい季節になってきました。

                畑もキュウリやピーマンの収穫ができてます。

                産直でも梅やらっきょうなどが並んでる。

                早速買いました。
                ラッキョウ

                皮むいて軽く下茹でして、甘酢に漬けます。
                2週間ぐらいかな?食べられるの


                梅干

                ちと青いんで、1週間ほど放置。黄色くなってから漬けます。


                7月の鹿島のレースに何とか出れそうなんで、整備とチェック!
                火は一発で入った!

                1次圧縮を上げて、Boyesenの2ステージカーボンリードを特注で
                作ったんで、これからキャブ、絞っていかないと。

                ちょっと岡で回してヘッドとプラグの確認


                さて どうなることやら
                | 霞ヶ浦PITでの事 | 18:11 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                反応
                0
                  先日からキッズ用のバランスバイク KaZAMの販売始めてまして
                  少しづつですが出荷台数出てきました。


                  で 別件でV6マリンの奥村社長と話してて、マリーナにチビッ子(死語?)
                  もよく来るって話を聞いたんだけど、

                  だったら試乗車置いてくれない?と頼んだところ 快くOK


                  で 納品兼ねて もって行ったわけ。

                  したらさ。。。。。。。。









                  見たとたん これさ。


                  いくらバイク好きだからって、社長が反応してどうするよ?

                  奥「小さいね〜!」
                  本「2歳児用だもの当たり前でしょ。。。。。」

                  それよりも怖いのは V6さんのスタッフ。
                  見んなでかいんだよね。。。。。

                  壊されたらどうしよう。。。。(笑)
                  | 霞ヶ浦PITでの事 | 12:20 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                  オロオロ
                  0
                    いやー 先週の日曜日 弁天カップにブロガー松尾と参加したんだけどさ。

                    目的は魚釣りではなくパワーポールの動画と写真撮影及びインプレッション。

                    風も強いし 最近釣れてるって話も聞かないし、まったく期待してなかったのよ。

                    ところがさ どういうわけか?当たりはバシバシくるし、キャットフィッシュ
                    かバスかわからないけど掛けちゃって。

                    ばらしたけどね。
                    針が折れちゃった。 そりゃそうだよね 2年前に付けたそのままだもの。


                    そんな中 バスが掛かったんだけど、もう2年ぐらいボートでバスなんか釣ってないから、どうしていいかわからないんだよね。

                    あわてて松尾さんにロッドを渡そうとして、

                    ダメ 取れない。 松尾さん取って!なんて超弱気。
                    オロオロオロオロ。。。。。。。。。。

                    何とか僕も釣って、松尾さんも釣って 7位でした。



                    楽しいね バス釣り!
                    | 霞ヶ浦PITでの事 | 10:54 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                    60UP
                    0
                      と言っても バスではありません。

                      うなぎ。

                      ばーちゃんが釣っただか?もらっただか?言って、たべねぇか?
                      と持ってきたんだけど。。。。。。。さばけないって。

                      うなぎと言えば メカニックの塚ちゃんが浜名湖の「うなぎパイ」が
                      好きでさ。 先日運動不足なんだよねなんて話してたら
                      うなぎの体操があるって彼に教えてもらったんだよね。

                      是非 みんなもやってみて
                      うなぎの呪文
                      作詞作曲 小椋 佳 感動まちがえなし!
                      崖っぷちのポニョの次はこれだって噂。


                      次に15UP

                      テナガエビ。
                      こんなのはじめてみた。
                      元々水辺にいないんで、普通のテナガエビすらほとんど見たことないんだけどね。


                      次に35UP

                      僕の畑のキュウリ。

                      収穫し忘れて 超巨大化。

                      ぜんぜん話は変わるけど、
                      先日パワーポール。allisonに付けた写真 載せたんだけどね。

                      それを見たV6マリンの奥村社長に思いっきりダサいと笑われたんで、
                      外します。

                      だよね。 自分でも付けてて違和感あったもん。。。。。とほほ
                      サポート選手に付ける予定。

                      で ぶっ飛ばしてもビクともしませんでした パワーポール。
                      | 霞ヶ浦PITでの事 | 18:06 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/3PAGES | >>